Z世代の代表 作品紹介

一号とRYANAがZ世代ならではの視点でさまざまな作品を紹介します。

はじめまして。Z世代の代表ブログへようこそ

 

Z世代の代表というブログのRYANAだ。

(そして☆二号☆です♡わたしは言葉足らずでバカなRYANAをメタ認知する概念、メタ妹という種族です。なぜ二号かと言いますと一号は感覚世界にいるので、二号です。意味が分からない?わたしにもよくわかりません。)

本ブログの目的はズバリ、毒電波を世の中に発信し続け、目覚めた人々を率いて世界征服を完遂させることが目的である。嘘だ。そんなわけない。

本ブログではメタというキーワードから、様々な作品をテーマごとに紹介していきたいと考えている。わたしは割と雑食なので本なら文豪からSF、ミステリー、ライトノベル、漫画、図鑑。映像なら映画、アニメ、ゲーム、音楽もクラシックからポップミュージックまで様々なものを網羅的に扱っていきたいと思う。(結局どれもにわか知識だから網羅的にしか扱えないんです。RYANAは学者じゃないので真に受けないでくださいね。あと間違いがあったら教えて欲しいです。)

スタイルとしてはテーマを設定して、それにかかわる作品を紹介していきたい。一つのトピック、記事で6,7作品を紹介しようと考えているが、日常生活の中でどうしても紹介したくなったり、view数が稼げそうと考えたときは特別コーナーを設けて紹介したいと考えている。(流行りものにはなるべく便乗します。)

 

参考程度に好きな作家5選

ドストエフスキー

ゲーテ

ムージル

三島由紀夫

ベンヤミン

筒井康隆田中ロミオ山田一)、入間人間も大好きです。)

 

 

好きな監督

キューブリック

押井守

フリッツ・ラング

(日常系萌えアニメ、B級映画も大好き。おすすめは『アタック・オブ・ザ・キラー・ドーナツ』)

 

 

好きな漫画家

高橋留美子

永井豪

(この2人は別格。次いで島本和彦あずまきよひこ岡本倫は地味に全部の著作を読んでいる。お気に入りは『ノノノノ』)

 

 

どうぞみなさんよろしくお願いします。(お願いします。)