Z世代の代表 作品紹介

一号とRYANAがZ世代ならではの視点でさまざまな作品を紹介します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

☆☆☆今年最も売れた映画(になる予定)『バービー』は大傑作でした☆☆☆

Hi Barbie!! お久しぶり。一号です。 夏も終わりという今日この頃ですが、今年の夏の映画は大作ぞろいでしたね~ 6月には『リトルマーメイド』、『インディ・ジョーンズ』『ミッションインポッシブル』から『マイ・エレメント』 そしてなんといっても大本…

『世界中で大ブームを起こした萌えアニメ・『マイリトルポニー〜トモダチは魔法〜』は必見です』

どうもお久しぶりです。 ブログ一年目、Z世代の代表RYNAです。 ところでみなさん。萌えアニメは好きですか? 何と言っても現代社会。絆の弱まったゲゼルシャフトの中では精神がすり減るばかり、たまにはかわいいキャラクターでも眺めて癒されたいという人は…

☆☆☆(映画監督界のガーシー)作品とクリエイターは分けて考えるべきか?性犯罪、国外逃亡しながらアカデミー賞を獲得したポランスキー監督について☆☆☆

「性犯罪者の撮った歴史的に価値のあるアカデミー賞作品」 2003年3月23日。 イラク戦争が始まった直後に行われた第75回アカデミー賞では、ホロコースト下のワルシャワを描いた映画『戦場のピアニスト』が作品賞を含む7部門にノミネートされ、うち監督賞、脚…

☆☆☆賛否両論!『バビロン』絢爛たるハリウッドスターたちの栄枯盛衰☆☆☆

こんにちはZ世代の代表一号です。 今回はデイミアン・チャゼル監督の『バビロン』を鑑賞してきました~♪ Babylon アーティスト:Justin Hurwitz Interscope Records Amazon 『セッション』や『ラ・ラ・ランド』などで有名なチャゼル監督。 わたしも『ラ・ラ・…

『ぼっち・ざ・ろっく!』ファンにおすすめ!サイコーにロックな作品

みなさん『ぼっち・ざ・ろっく!』はもうご覧になりました? 去年の12月に最終話を迎えた本作ですが、全国の楽器店から作中で使用されたモデルが売切れたり、なんとニュース番組で社会現象として取り上げられたり、人気の勢いは留まることを知りませんね。 w…

『伝説のゲーム『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』再販だと……』

どうも、平成レトロ趣味のZ世代の代表RYANAです。 とんでもないニュースが舞い込んできました!!! なんとあの伝説のADV、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』のWindows版が、最新OSに対応して発売されるんだそうです。 www.fanzagames-digination.com 実…

『謹賀新年 今年はカブトガニ年!!『キラーカブトガニ』みたよ』

干支ってアジア圏なら大抵あるものなのですけれど、国によっては兎の代わりに猫が入ってたりするそうです。 とはいえ日本ではなぜか今年は兎年。 兎ってかわいいイメージありますけれど、表情がなくてあんまりかわいいと思ったことありません。 ということで…