Z世代の代表 作品紹介

一号とRYANAがZ世代ならではの視点でさまざまな作品を紹介します。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月に書いた記事 断念した記事

(こんち! 7月も終わり。 もうわたしがブログを始めてもう2か月になっちゃいました。 というわけで今月も書いた記事をなんとなく振り帰ってみよう!!! gzdaihyoryana.hatenablog.com バズ! 話題作なのでバズることを期待して書いた! 狙い通り結構アクセ…

『令和最新アニメ『うたわれるもの』シリーズのススメ。なろうの原点?』

2022年7月から放送中のTVアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』 私は毎週楽しみに見ているのだが、『うたわれ』3部作の最終章であるし、なんと28話も放送されるとのことで、いままで『うたわれ』に触れてこなかった人にとってはハードルが高いようにも感じる…

『Z世代の代表RYANAが『うる星やつら』を語るということ』(0)

今週のお題「SFといえば」から『うる星やつら』 うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD] 平野文 Amazon (映画やアニメという枠でなくわたしが最も好きな作品) インターネットで話題になったものなのだろう。ある漫画の台詞でこのようなものがある…

『ツツイストが送る。筒井康隆! 初心者向け筒井康隆をご紹介します。』

筒井康隆という作家を知っているだろうか。 作家名を知らずとも作品名はおそらく聞いたことがあるのではないかと思う。 ドラマやアニメで有名な『時をかける少女』は筒井康隆のものであるし、今敏監督の遺作である『パプリカ』や幾度もドラマ化されている『…

☆☆☆トム・クルーズの闇?カルト宗教と呼ばれる「サイエントロジー」についてのドキュメンタリーを見てみたよ。☆☆☆

こんにちは。一号です。 今回はわたしの担当二回目ですね。 トップガン (字幕版) トム・クルーズ Amazon ところで皆さん『トップ・ガン マーヴェリック』見ました? 日本で超大ヒットを更新中の『マーヴェリック』は、世界的にも大ヒット中です。 アメリカで…

『緑髪という人気キャラクターの属性、なぜ緑髪ヒロインは時代を超えて愛されるのか。』

タイトルを見て違和感を持った人も多いかもしれない。 なぜか巷では緑髪は不人気という偏見が蔓延しているからだ。 確かにプリキュアでも緑色のキャラクターは比較的少ないし、戦隊物のように五色(赤青緑黄色ピンクなど)の場合に緑色というのは目立ちにく…

『思想なき暗殺と表現というテロリズム 『タクシードライバー』から考える』

『タクシードライバー』という映画がある。 私は最初この映画をリュック・ベッソンの『TAXi』シリーズのようなアクション映画だと思っていたが、全く異なるものだ。 TAXi(字幕版) サミー・ナセリ Amazon 監督はあのスコセッシ。 そして主演にロバート・デ・…

『今更『ワンピース』を12巻まで読んだ人の感想』

突然だが、『ワンピース』を読んでみた。 今更? 逆に読んでなかったの? どういう人生していたら読まないのかわからない。 まあそうした意見はその通りであるので否定しようがない。 私はZ世代生まれであるから、『ワンピ』はもはや生活の一部というほど普…

『無料でできるヴィジュアルノベル(美少女ゲーム)!!『ドキドキ文芸部』だけじゃないよ!!』

ギャルゲー・アダルトゲーム・美少女ゲームとも呼ばれるヴィジュアルノベル。FateシリーズやKey作品、『さよならを教えて』などはいまだにポピュラーですが、人口が減っているのも確か。そこでハードルを下げた無料でできる作品をご紹介します。

☆☆☆【ネタバレなし】いろいろと話題の『バズ・ライトイヤー』を見てみたよ。☆☆☆

『バズ・ライトイヤー』見てきました。 ピクサーの最新作。 しかも『トイ・ストーリー』のスピンオフ! これは見に行くしかないということで劇場へ。 Lightyear (2022) Watch Online Streaming 作者:Lightyear 2022 Movie Lightyear 2022 Movie Amazon 結論…