Z世代の代表 作品紹介

一号とRYANAがZ世代ならではの視点でさまざまな作品を紹介します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年:ベスト作品

(2022年ももうおしまいとのことで、今回は今年どんな作品が良かったか振り帰っちゃいましょう) 『2022年振り返りダイアログ』 Z世代の代表の忘年会 RY「今年もおしまいだそうで」 一号「世間的には年末だって話だけど、わたしにはどうだっていいかな。だっ…

☆☆☆アバター:ウェイ・オブ・ザ・ウォーター攻略法 お手洗いにはいつ行けばいいのか☆☆☆

『アバター』の新作を見てきました。 www.youtube.com とにかく映像、映像、映像。 って感じ。 映像は今まで見てきた映画のレベルをはるかに超え、CG技術もついにここまで来たのかと感激すること間違いなしです。 映画館で見ていると、パンドラ(星の名前)…

『W杯優勝したのでアルゼンチンの代表的サッカ、ボルヘスを読んでみた』

FIFAワールドカップ2022決勝、やべえ試合でした。 www.youtube.com 前半メッシとディ・マリアが2点を先取。 2-0の危険なスコアとは言え、フランスはシュートすらなかなか打てないし、アルゼンチン勝利はもう確実と思っていたら、後半エムバペが2回もネット…

『W杯日本代表ベスト8を祈願!!『不安 ペナルティキックを受けるゴールキーパーの……』ノーベル文学賞作品を紹介』

(本当にすげえです。わたしはオリンピックと世界陸上と世界水泳とアジア大会とそしてW杯は基本見る、スポーツ大会スーパーエンジョイ勢なんですけど、その中でも日本対スペインは最も感激した試合の一つになりました。今日はクロアチア戦、ぜひ打ち破ってベ…